あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

Ubiquityを更新告知ツールとしてみてみる

Author Tutorialが更新されてたらしく、いくつか説明が増えてた。

pageLoad_とstartup_が自動実行の関数らしく、コマンドの購読時にAuto-Updateのチェックは必要だけど、簡易告知にはよさげ。現在はhomeで更新されたことは確認できるけど、popup自体には更新された情報は入らない模様。

vimpとubiquityはバッティングしないよっ - hogehogeで述べられてるような、Ubiquityのコマンドを実行するVimperatorプラグインなんてのが作られたら、VimperatorとGreaseMonkeyUbiquityを併用すると色々面白そうな気がする。

ちなみに、現時点でのpageLoad_は読み込み毎ににょきにょきでてきて結構うざいのでお勧めできない。