あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

掴みがつかめない

変態地味た長さのメソッド名書く事にも大分慣れてきて、サンプルコードとかみながらクラスをがりがり。

詳解本を全部は読み終えてないので、働きがよくわかってないまま書いてる機能もまだある。そこらへんは本読み進めれば分かるとしても、未だに掴みきれてないのが、実際の様々な書き始めの掴み。

Interface Builderで作成したUIとclassで設計した内容の結合は割とできるようになったけど、今度はUIをアプリ内で実際に表示する方法がはっきりしない。

ひたすらぐぐる先生で検索してたら、その掴みの一部分に関するエントリをみつけた。
http://semanticlog.blogspot.com/2008/10/objective-ccocoaiphoneiphone.html

.netコーディング解説サイトの存在って本当にありがたかったんだなぁと思う。