あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

WWW::Slmameをでっちあげた

勉強しながら少しずつーとか思ってたら全然時間とれなくなってきたから、とりあえず作ってしまえということで作ってみた。

ソラマメブログにポストするモジュールです。

そもそものソラマメの仕様とかでちょっと難ありな部分が多すぎたので、エントリー上で差し込めるのはタイトルと本文だけになってます。でも、その分扱い勝手はいいかと思います。

#!/usr/local/bin/perl

use strict;
use warnings;
use WWW::Slmame;

my $slmame = WWW::Slmame->new(
    id      => 'id',
    pass    => 'pass',
    blog    => '1',
    title   => 'テスト',
    message => 'テストポスト',
);
$slmame->blog_select();
$slmame->update();

アカウント内に複数ブログが持てる仕組みだったので、そこらへんはblogに指定する数値を変更する方向で。管理画面の上から順に1.2...Nとなります。

というか、使う人がいるのかすらわからん。

codereposにアップ済み。