あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

メモリ操作に慣れないうちのUITableViewCell弄りはタブーにちかい

Wassr用のクライアントを作ろうとしてUITableViewCell周りを延々弄ってたけど、最初のうちはネットワーク+UITableViewの組み合わせには触れるもんじゃないと思った。

UITableViewCellのレンダリングはスクロールされるたびに呼び出されているから、相当手間を掛けた呼び出しの際の処理でコストを下げる工夫をしていないと、カスタマイズしたセルなんてアプリそのものが落ちるんじゃないかと思えるくらいやばい。正直心が折れる

とりあえず、オフラインで普通に扱えるアプリケーションを作成する方向に切り替えよう。