あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

ibismailの評価流れをみてておもったこと

ibismailがトラブル続きだけど、リリースした後にクローズドで第三者にAdhocテストをしてもらった結果を収集するとか、色々突っ込みどころは多かった訳か。

AppStoreにアプリをリリースするのは大変なことのようだ

むしろそんなのは当然だと思ってたけど、iPhoneアプリ開発者にとっては違うとでもいうんだろうか。お仕事で最後まで責任持ってやってる人と、あくまで趣味で「小遣い稼ぎできたらなー」という人が混ざってるのは百も承知。気概が後者だらけの人という印象もたれたら前者の人にとっては相当なリスクだけどね。