あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

XcodeのSCMでCodereposる

Mac関係なお仕事に転職して早くも一週間立とうとしてるのですが、Mac特有の環境とか多くて覚えることばかり。iPhoneアプリ開発担当として入った故にXcodeと毎日格闘していて、この際だからとXcodeの各メニューをいじり回していました。

XcodeにはSCMな機能があって、分散管理とかもできるわけですが、とりあえずはsvnから。ただ自宅ではgit。でもCoderepossvnだった。そこでCoderepos用に設定をしてみた。

Coderepos用のXcodeのSCM設定

次の通りにリポジトリ設定を行えばあっさりできます。こんな感じでgitも管理できないかなぁ、と思いたくなるくらい。いったん覚えると、OSXネイティブアプリ開発svn任せになりがちかも。

URLに直接入力しちゃっても問題はないと思いますが、とりあえずこんな具合。パスを調整することで、参照ディレクトリを色々変えられます。


GUIじゃないとダメな人にはいいかも。