あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

Pythonで開発してる会社に入ることにした

Pythonで開発業務を行っている会社へ入社することにした。7/1入社予定。前々職に入社する前と同じように、郵便で届いた山のような書類を延々と読み返してる最中。

  • Perl以外のLLでの仕事経験を積みたい
    • Perlでしか仕事できない状態だったらやばい
  • 朝もうちょっとゆっくりしたい
    • ラッシュつかれた
  • LAMPで開発してる会社に戻りたい
    • vimでコードがりがり書きたいとか
  • Unix系ツールの会話ネタ振りが通じる会社に戻りたい
    • 俺のvimrcが火を吹くぜ、的な

という辺りの思惑がマッチした。それと、実家に地理的に割とアクセスがしやすい所にもオフィスを構えてる会社だった、という想定外の要素があったので、皮算用ながらも将来的に…という考え。

Pythonを選んだ理由は、WSGIPSGIのインスパイア元だとか、rubyのバージョン周りに苦手意識あったとか、phpは正直仕事で触りたくない、とかそんなところ。

あと、前会社と違ってモバマス(もといソシャゲ)がdisられないどころか、モバマスPがうようよしてる職場らしいので、ほっとしてる。