動的に生成したオブジェクトが原因でのメモリ上でのエラー
動的に生成されるオブジェクトがらみで、どうみてもメモリ上の参照が原因のエラーが出た。現状未解決。IBActionに指定していたsenderを直接releaseしたのが原因だとは思ったけど、そうなると想定している挙動がこなせない。
- (IBAction)makeButton:(UIButton *)sender{ if([sender currentImage] == [UIImage imageNamed:@"half.png"]){ [sender setImage:[UIImage imageNamed:@"half_1.png"] forState:UIControlStateNormal]; UIButton *button = [[UIButton buttonWithType:UIButtonTypeCustom] retain]; [button setImage:[UIImage imageNamed:@"full_1.png"] forState:UIControlStateNormal]; button.frame = CGRectMake(10,10,50,50); [button addTarget:self action:@selector(pushed:) forControlEvents:UIControlEventTouchDown]; [self.view addSubview:button]; [button release]; } } - (IBAction)pushed:(UIButton *)sender { [sender release]; }
別のアプローチで試してみるべきか。