あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

動的に生成したオブジェクトが原因でのメモリ上でのエラー

動的に生成されるオブジェクトがらみで、どうみてもメモリ上の参照が原因のエラーが出た。現状未解決。IBActionに指定していたsenderを直接releaseしたのが原因だとは思ったけど、そうなると想定している挙動がこなせない。

- (IBAction)makeButton:(UIButton *)sender{
    if([sender currentImage] == [UIImage imageNamed:@"half.png"]){
        [sender setImage:[UIImage imageNamed:@"half_1.png"] forState:UIControlStateNormal];
        UIButton *button = [[UIButton buttonWithType:UIButtonTypeCustom] retain];
        [button setImage:[UIImage imageNamed:@"full_1.png"] forState:UIControlStateNormal];
        button.frame = CGRectMake(10,10,50,50);
        [button addTarget:self action:@selector(pushed:) forControlEvents:UIControlEventTouchDown];
        [self.view addSubview:button];
        [button release];
    }
}

- (IBAction)pushed:(UIButton *)sender {
    [sender release];
}

別のアプローチで試してみるべきか。