あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

ネット上のiPhone用Objective-Cソースを探す上で注意すること

開発してる人ならとっくに理解してることだとは思うけど。

  • ソースコードをそのままコピペしても、大抵は動かない
    • xcode上のソースを貼付けていないのか、括弧が省略されてるケースもよくある
  • 記述者の理解の範囲によっては無駄な処理を書いてることもある
    • 自分で書いて動かして整理するのがとても大事
  • iPhone SDKiPhoneのことに抽象的に書いてる記事しかみつからない

作成してるアプリが申請できる状態まで行けそうだから、もうちょい頑張ってみる。