あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

コミケでPixivPayでの決済を試した感想

当初は「にじよめちゃん歯磨き計画」のCDだけが目的だったものの、3日目のオリジナルジャンルを見ずに帰るのも勿体無いなと思い、東ホールを彷徨っていた。

オリジナル系に絞ってうろうろしていたところにPixivPay対応の旗がおいてあったため、試してみた。なおサークル主もPixivPayでの対応は初だったそうな。

以前インストールしていたはずが、ApplePay使った方が手間いらなさそうということで削除していたらしく、再インストールから。旗のQRコード経由にてインストールし、Pixivアカウントへのログインも問題なく完了。以前クレジットカードとのひもづけも正常に行っていたこともあり、QRコード読み取りでの決済も問題なし。若干周りにギャラリー沸いてた。ただ、決済完了の表示が本当に地味過ぎて、お互いに本当に決済が終わったのかどうか確信できず、しばらく画面を弄っていた。

10/8の技術書典でPixivPay限定の支払いがあるようなので、スケジュール的に問題なさそうなら行ってみようと思う。
techbookfest.org