あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

JOJO展

開催されていることを新宿地下の広告で思い出して行ってきた。チケットが日別数量限定だったために思い立ったが吉日とはならず。
jojoex-2018.com

入り口でボイスナビゲーションが550円でレンタルできて、折角だからと所々で聞き入りながらの鑑賞。このナビゲーションがあると鑑賞する際に特に注視すべきポイントが分かってくる。荒木ボイスを自分のペースで聴ける貴重な機会でもある。

展示原画をみては、連載当時の事を思い出していた。着色パネルや立像をみると全然違う印象を受けるのが新鮮。一応順路はあるものの、エリアによっては戻って鑑賞も可能。しかし、律儀に行列を作る人が多いのはちょっと難儀だった。

閉場までは1時間半くらいあったものの、途中途中で見入るとあっという間にすぎてしまった。ボイスナビゲーション自体が合計30分程になるため、聞きながら歩くのが適切だと思われる。

最後の物販コーナーでコースターセットと図鑑を購入。お手軽なお菓子系のお土産が全部売り切れているのは正直どうなんだろうかと思った。