あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

3月に入っての現況

新年過ぎて、気がついたら色々と更新期限が重なりすぎた。

確定拠出年金については退職時期からして自業自得とも言える。

現在の労働環境

現在の職場で元々あった仕組みと新しい取り組みのおかげで、個人的に「こんな風にやれたら」と思っていた環境になった。昨年思い切って転職に踏み切ったことも良かった。

リモートワーク

「自宅でやりたい」というよりも「ラッシュ辛い」状態を避けるのが大きい。ラッシュ避けられて自宅の環境整えるの面倒な場合だとオフィスに出社したほうが手間も省ける。

あとは、本来家を出る時間に始業して終業時刻を早めたりとか。多少時間掛かっても会社より近いということでAWS Loft Tokyoに継続してリモート出社する人もいるけれど、今の住居はLoftが会社より遠かったため断念。

フレックスタイム

利用することで電車遅延を考慮して早めに出社することにも無縁になるものの、早めに出社して早めに帰ることを選択する人がやや多めな気もする。コアタイムに触れると遅刻扱いだけれど、徹夜なりしないかぎりは滅多になりそうにもない。

Slack

前職場で一時的に使っていたときの経験から「もう一回つかってみたいなー」と思っていたところに、業務効率化も兼ねて利用開始に。気がつけばBotやら連携やら便利になってる。

最近みてる動画

不要な契約等を整理して浮いたお金でYoutube Premiumを契約。何を見ることになるかなと思ってたけど、90年代のヒットチャートとPVばかり。

触れているゲーム

スマブラはアップデート待ち。他はNintendo Directを見る限り6月まで待つしかなさげ。