あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

2009-01-04から1日間の記事一覧

MySQLのパッケージを使ってDBD::mysqlをいれた

macportからのmysql5がうまくいかなかったので、uninstallした後にパッケージをいれてみた。 $sudo port uninstall mysql5 +serverMySQLのOSX用パッケージをいれたけど、MySQL serverが起動しないため一度システム再起動後に起動。そしてDBD::mysqlをいれる…

MySQL関係をインストールしてperlでの利用法を探す

MacにMySQLをいれてみた。Macportsのほうがよさげとのことでportからいれてみた。MacPortsでMySQL5をインストール - Memorandum sudo ports install mysql5 +server sudo launchctl load -w /Library/LaunchDaemons/org.macports.mysql5.plist sudo -u mysql…

フレームワークを使わない方向で作ってみる

必死になって軽量CGIフレームワークの使い方を調べてたけど、なんか本末転倒な感じになってきたので、一旦フレームワークのことはわすれることにした。以前とにかくprintで表示する状態だったのを、それぞれパーツに分けて処理する形に変更。多分template使…