あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Amon2::Lite + dotcloudな開発の今のところメモ

時間があるうちに、色々ためてたものを一気に作ってしまうのと、なるだけお金を使わない生活ということで只管コードを書いてます。わりとハマりがちかなーと思える部分と、ちょっとゴージャスに作り込みをした部分を、自分用メモ兼ねて。 403ページを贅沢に…

Amon2::Lite (0.07)にて、post(あるいはget)が405 Method Not Allowedになるケース

自分のやり方が希有なケースなのかもしれないのと、pathを書き換えれば即対応もできる、という前提で。今確認している限りだと、一つのPathでgetとpostの両方の処理を書くと、後に書いた方がうまくmatchされないという状態になっている。 131 if (my $p = $r…

只今のモバマス模様

mobageのアイマスがスマートフォンにも対応された、というtweetを見て開始。 チーム編成 現在38lv。雪歩・美希・伊織が主力で、スキマをオリジナルキャラが埋めているという状態。雪歩+伊織+無料ガチャでは少々心もとないチーム編成だったので、オープン時…

2012年元旦

あけましておめでとうございます。 2012年は以下を目標に進めようと思います。 iPhoneアプリのリリース 技術系のログを書く 楽しんでいることについてなるだけ頻度を上げて書く iPhoneアプリ開発系の勉強会になるだけ顔を出す 北海道へ旅行に行く 転職活動は…