あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Catalystでwrapするコアモジュールをつくる

前回「古いCGIをモダンにCatalystへ移植してみる」の続き。 catalyst.pl MyApp .. cd MyApp perl Makefile.PL make && make test ここまでやった後、古いCGIを読み解く必要があったのでしばらく放置。 判明したこと 保存されているデータはテキストデータの…

古いCGIをモダンにCatalystへ移植してみる

とあるwindowsフリーゲームの公認ファンサイト運営に関わってるのだけれど、そこで使われているとあるCGIが約10年前の代物。運営スタッフではない人が一から作ったものであるため、誰も中身熟知してなくて放置されてた。最近はCPANの使い方とか色々説明も増…

Catalyst用モジュール Catalyst::View::APNSを書いてみた

CatalystからPushしようとしたら、独自に処理を書き込まないといけないのが面倒に感じたというただそれだけの理由です。Catalyst::View::TT及びCatalyst::View::JSONを参考にしています。UNIVERSAL::useとかmk_accessorsとか、触ったことが無い代物ばかりだ…