あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

PS5を買った

11月にビックカメラの抽選に応募して外れたものの、12月の再抽選で当たっていた。

f:id:hao_yayoi:20201229160505j:image

一度当選した人を省けば二重購入も防げるという点で選択肢としては良かったんじゃないかなと思う。ただ、予告なしの再抽選は多少ながらびっくりした。

実際に使ってみて、PS4は不要になることを理解。迷わず買い取りにだした。

PlayStationStoreの表示がPS4と変わってスムーズになった点で、ゲームダウンロード専用機の方を買う選択肢も十分にあり。ただし、外付けHDDは容量大きめの物を買わないと辛い。

微妙な点としては、PS4ではフロントのUSBポートにUSBハブを接続できていたのが、バック側のポートでないと反応しなくなった点。ケーブル短めのハブを使っていた場合は延長が必要になる。

あと、○ボタンと×ボタンが固定でダメダメとよく指摘されているのをみたけど、アクセシビリティメニューで普通にボタン機能差し替えが可能になっていて、SIEからの公表も含めてあれは一体なんだったのだろうかという感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Soshi Tamura (@haoyayoi)