あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AirStationの設定をValueDomainに定期的につっこむ

AirStation WHR-HP-GNという前提での、ValueDomain定期更新スクリプト。各AirStationの型番毎にqueryが判明すれば汎用化できるんだろうけど、そこまでやる意味があるか分からないので。AirStationにもAPI備わってればいいのになぁとはよくおもう。 #!/usr/lo…

簡単な掲示板というかフレームワークの設計をはじめてみた

色々な事情で機能縮小した掲示板を、縮小時の手間と変わらないままで、かつての機能を維持した上で、ユーザ情報をメッセージから分離させて管理できるようにする、という、ちょっと無茶っぽい条件を成立させるスクリプトの作成を勉強がてら行ってる。…使うか…

archnameのこと

私製アプリを作ってる時に、cpanmを使ってモジュールを非root権限にて入れておく作業をたまに行うのだけれど、lib以下に収まる際の darwin-2level i486-linux-gnu-thread-multi x86_64-linux などのサブディレクトリについて余り考えたことがなかったので、…