あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

GM_xmlhttpRequestを利用してみる

wassrにviaを取得するAPIが実装されたので、GM_xmlhttpRequestを使ってvia毎にどんな発言があったのか見ることが出来るスクリプトを作ってみました。

ページ内の随所に差し込んでは機能確認していましたが、発言本体部に係る箇所に差し込むとスクロール改ページ機能が作動しなくなるようで、サイドメニューとヘッダ部を弄るのが無難のようでした。

今までサイドメニューばかり弄ってたもんだから気がついてなかっただけかもしれない。

ところで、サイドメニューに差込実験してたら先日作ったvia一覧スクリプトが悪影響及ぼして、読み込むたびにタグの順番が入れ替わり放題。何も考えずにonloadとinnerHTMLを併用したツケみたいなもんで、ちょいと対策考えないとやばそうです。

やっぱりappendChildで進めるのが妥当ですか。