あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

OSXでのアドインのビルドが上手くいかない

Firefox3で動くGreasemonkeyを作る&新機能の@import @require

を参考にしつつGreaseMonkeyのビルドをしたけど、XPIそのものは作られても、どうやら中身へのアクセス権限がないらしい。Vimperatorも同じくビルドしても同様になった。rootで実行しても相変わらず。

一応アドインとしては認識されてるけど、設定の画面を呼び出そうとしてボタンを押しても何の反応もないし、vimperatorなら画面最下のバー、Greasemonkeyならサルアイコンが表示されないため、肝心な内部のファイルが入ってないのかなとも思う。

しかたないのでcygwinから両方ともやったらすんなりビルドできた。インストールも正常。OSXの細かいところがいまいちわからない。