あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

拡張機能のビルド不調な件

OSXでチェックアウトしてビルドしたVimperatorが未だインストールしても実行不可能。ビルドしたVimperatorを解凍してインストールしたりしていたら、内部のjarファイルが上手く生成されてなかったらしい。Winでインストールが上手く行かなかった場合はOSXのビルド環境が整ってなくて、上手くいく場合はFirefoxの問題となる。

チェックアウトに使うツールを変えたほうがいいのかどうか。

[wassr]wassr

id:amachang氏と簡単な言葉のキャッチボールみたいなのをしてた。@コメントの応酬。熱意の人という感じがした。たくさんのギークと呼ばれる人を巻き込めるわけだ。

翻訳好きな人、という感じになったけど、パズルとかそんな感じで英文を読み取る感覚が好きというだけかもしれない。でも英語記事に対して気後れ感とか圧迫感を余り感じなくなるのはメリットかもしれない。

色々な英文記事を翻訳してて、語彙を増やさないとダメというのを本当に痛感した。英辞郎はほんとにいい。でも英辞郎依存をなるだけ少なめにしないとなー。