あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

突っ込まれたくなかったこと

SecondLife WikiのDiscussion欄に、newbieと思わしき人物から「このwiki使いにくいよ、どうにかしてよー」って突っ込みがきた。だいぶ使い慣れてる人ですら未だに苦労してるんだから仕方ないよ、ってはいえなかった…。

英語ベースで、各言語ページをいくら訳しようが、その訳ページがオマケのような扱いなもんだから、あんまり見やすいとはいえない代物だし。気分転換にはてなダイアリでSLとか検索したら、よーわからん定義で色々とカリカリやってる日記が引っかかってきて、さらになんだかなぁという気分にもなった。

RSSからPlaggerWassrとか

要するに、SecondLife wiki/jaや、wassr wikiや、sl wikiaの更新垂れ流したい。id:tokuhiromの人の記事にタイミングよく似たようなことの記録あったから、それ参照する方向に。Plaggerはインストール成功してるはず。xmllibのバージョンうんたらとか注意されたうえに、test Plaggerでこけまくってるけども…。

一応perlは読めるけど、RSSからPlaggerwassrに投稿する術がさっぱりだから、そのあたり探さないと。GreaseMonkeyもいいけど、Perlも使って何かやってみたいな。

寝る前の時間だから、文章ぐちゃぐちゃなのは仕方ない。