あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

無尽蔵の天質を入手

ダスティトークンの到達報酬を全入手完了。空飛び放題。

明らかにGW後から入手個数にブーストが掛かってる感じはあったけど、オフライン中心のオンライン交流的なタイトルで、遊び始める時期が後になるほど到達し難くなるコンテンツだから、これくらいが丁度いいのかもしれない。

https://www.instagram.com/p/BUeeHD1l71r/

フォトレビューにて一枚の写真を複数人から評価されたり、トレジャーハントも一つのハント報告を元に複数人がチャレンジしたりと、一度のチャレンジで複数回トークンが手に入る仕組みではあるものの、時間が経つと頻度はやはり落ち気味。

フォトレビューの場所はプレイヤーの撮影した場所次第だけれど、トレジャーハントは見つけやすいハント報告が延々とプレイヤー間で巡回しているようで、同じようなトレハンばかり発生してる気がする。

プレジューヌの駅ホーム下のトレジャーなんて何回廻ってきたことか。そしてたまに舞い込むレイ・エルゴーナのトレジャーが未だ苦痛でしかない。ヘキサヴィルのトレジャーが明らかに少なく感じるのは、新天地で上下にも広いジルガ・パラ・ラオの方が探索で楽しめるということなのかも。

トークン総取得量上位プレイヤーのモチベーションがどこらへんにあるのかは気になるところ。無尽蔵の天質自体は6000ボーダーで、1位が278000。そして1位は2位に対して大体ダブルスコア。各チャレンジミッションのトップがこの1位の人だから、明らかにやり込みの人らしい。

DLCの追加も終わったこともあり、後はジェムでのステータス強化とトロフィーコンプのみに。とはいえ、此処からが長い。レアネヴィに至っては未だ1体も狩ってない。

書籍とサントラは発売済みで、夏にはfigma。丁度スプラトゥーン2と重なるタイミングだけど、無印から延々と楽しんできたわけだし、このくらいで丁度いいのかもしれない。