あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

購入したガジェット振り返り

今月買った物を振り返り。快適にすることを第一目標にしてみて、割と達成した感じはある。

Kindle PaperWhite

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、ブラック

これまではiPad ProにKindleを入れて電書を読んでいた。自宅で読む分には問題なかったものの、外出時はかさばって結構重く、店内照明が反射して結構読み難い。万が一落とした際の修理費及び復旧の手間を考えて、それなりに使い勝手が良さそうな物として購入した。

予想外だったのは本体の軽さ。恐らく一般的な紙の書籍よりも軽い。Kindle版がある本を沢山読むのであれば、PaperWhiteにDLして持ち歩いた方が嵩張らない。

合わせてKindle Unlimitedも登録。週に1冊ベースでも個別に購入するより出費が抑えられるため。

AirPods

Appleが9/12に行った新製品発表会にて、AirPower及び新型AirPods充電器が発表されなかったため、待つだけ無駄と察した。

新宿AppleStoreにて店頭受取注文を行い、店頭にて担当者の案内に従ってiPhoneとのアクティベーションを行った。ケースを開いてiPhoneに近づけるだけで設定が完了して、流石は内製だと感じた。外出時には落下防止のためフック用のカバーを着用。

音量を調整して常用したらスピーカー要らずで、HomePodは不要になる気がする。

Apple Watch Series4

www.apple.com
常用していたSeries2がアプリ起動で十数秒掛かるところとか、iPhoneX側に入れたデータが多すぎるのか動作中にフリーズすることも多かったりと、スマートな代物ではなくなったこともあって購入。

単純に速度が早くなった事もさながら、44mmのセルラーモデルを選択したおかげで、iPhoneからアプリを毎回開く事が若干減った。アップデート時に充電器に接続して30分近く待たされることがなくなったのもよかった。


今月購入に至らなかった物はHDMI接続対応の小型モニター。ミニファミコンやSwitchを手軽にTVモードで遊ぶため検討してみたものの、割と地雷原で暫く観測がいる感じ。