あたらしものずきっ!

試してみたものとか、遊んでみたものを色々記してみます。

未だに開発が終わってないのに季節のアップデートを取り込み始めて絶賛炎上してるRe:legend

この記事は悲しみの記事が集う届かないクラウドファンディング Advent Calendar 2018の8日目の記事です。

なお、

  • 該当タイトルのリリース時期がいつの間にか延ばされていた
  • リリースされているのかされていないのか正直謎
  • ポケモンスマブラSP等が発売されて、もう出ないとしても特に誰も気にしてないのではないか

という点から若干ヤケが入った見出しをつけています。

www.kickstarter.com

ゲームの内容詳細は動画を見れば大体わかると思います。夢が詰まっています。バッカー募集当時、以下のキーワードに惹かれて投資したのは確かです。

このプロジェクトへの募集が行われていた頃、Nintendo Switchの主たる大型ヒットタイトルはSplatoon2ゼルダの伝説Botwの2本でした。飢えてたんですね。

なお、数日前にFinal Tiny Updateとか告知が出ていたんですが、正直終わった終わったサギなんじゃないかなーと期待はしていません。